ニュース

ニュース

AWS導入事例サイトにて株式会社ヤオコー様のデータ連携基盤構築案件が掲載されました

お知らせ

AWS導入事例サイトにて、株式会社ヤオコー様のデータ連携基盤構築案件が掲載されました。データ基盤構築に至るまでの経緯や、様々な課題解決へのアプローチ、導入効果が紹介されています。

詳細は以下をご覧ください。
ヤオコー、システム内製化を推進し、AWS 上に展開したデータ基盤で店舗運営の効率化と顧客満足度向上を推進

■AWSを活用した内製化支援の背景
昨今、DXの推進により、企業ITのクラウドシフトが急速に進み、ユーザー企業様が自らITシステムを構築する「内製化」を目指し、AWSを活用する事例が増えています。しかし、内製化を目指すユーザー企業からは「自社にIT人材がいない」「技術力が足りない」「どの部分までを自社でやるべきか決めきれない」という声が上がり、自社内の技術力不足および推進体制の課題を抱えるケースが見受けられます。
ユーザー企業様が持つこれらの課題に応えるため、オープンストリームが持つ技術と豊富な経験を活かすことで、内製化に取り組むお客様を支援いたします。

■オープンストリームの内製化支援サービス
お客様が不安を感じているポイントを中心に、お客様の内製化チームの一員として組織作りから支援する『顧客伴走型支援』や、お客様自身が今後の開発・運用の中で実施できるように支援する『既存環境のアセスメント/スキルトランスファー支援』など、お客様の状況に応じた、多彩な支援が可能です。

内製化支援サービスの詳細については、以下URLをご参照下さい。
https://www.opst.co.jp/service/cloud/list/aws/

カテゴリ
タグ
アーカイブ
ページトップ