11/28開催!

システム内製化 実践セミナー
「実践!業務課題の見える化からはじめる失敗しないIT化」

このたび無料セミナー
「システム内製化 実践セミナー『実践!業務課題の見える化からはじめる失敗しないIT化』」を開催いたします。

セミナー概要

近年のビジネス環境の激しい変化に対して、企業が柔軟かつ迅速に対応していくためには、ITの活用は不可欠であり、企業価値と競争力の向上に直結すると言っても過言ではありません。そしてこれを推進するIT部門には、システム開発において、これまで以上にスピードと効率、柔軟性が求められており、内製化のニーズが高まってきています。しかし、システム開発は「失敗しやすい」と言われており、各企業は内製化に向けた模索をしている状況ではないでしょうか。

また、IT化プロセスの中で、ゴールが本来の目的から乖離していってしまうことも少なくはないです。

失敗する原因としては、

  • ユーザーの要求が曖昧で、開発開始以降に追加で要望が続出する。
  • システム要求が業務ベースでなかったため、実際の業務では使えなかった。

といった、現場部門、IT部門各々のシステム開発の目的の不一致が挙げられます。

このようなケースは、本来あるべき業務のシステム化、IT化のイメージが明確になっていないことがほとんどです。

本セミナーでは、内製化の中で開発の失敗リスクを回避し業務改善を達成するために、「業務課題の見える化」から始める「失敗しないIT化」について、具体的な実践方法を解説いたします。さらに、これを支援する有効なツールを、実際のデモを交えてご紹介いたします。

ご多用中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

開催日時

日時

2017年11月28日(火)15:30 ~ 18:00 (受付開始 15:00)

会場

小田急第一生命ビル 9F オープンストリーム 大会議室

<アクセス>
【都営地下鉄大江戸線 都庁前駅】A7出口より 徒歩2分
【東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅】より 徒歩5分
【JR 新宿駅】より 徒歩10分
https://www.opst.co.jp, www.opst.co.jp/company/map/

主催

株式会社エヌデーデー
株式会社オープンストリーム
株式会社BPデザイナーズ(順不同)

このような方におすすめです

  • 業務を効率化したいとお考えの企業担当者
  • システム刷新、導入に対してどこから手をつけてよいかわからないが課題をお持ちの方
  • 内製のシステム開発をご検討の企業担当者

受講後の目標

業務改善のポイントについて理解が深まる。
業務改善すべきプロセスの見つけ方の要点を把握できる。

定員

20名程度
(応募者多数の場合、先着順で締め切らせていただきます)

参加費

無料

 アジェンダ

システム内製化 実践セミナー

「実践!業務課題の見える化からはじめる失敗しないIT化」

15:30 ~ 16:10

業務プロセスの可視化と業務課題の可視化が失敗しないシステム開発を導く!

株式会社BPデザイナーズ
代表取締役
梁田 憲治

16:20 ~ 16:50

攻めの IT 活用を成功させる UI プロトタイプ開発

株式会社エヌデーデー
公益システム事業部
エンタープライズソリューション部 部長
奥田 健一郎

17:00 ~ 17:30

UIプロトタイプ開発を実現!1650社超に導入の国産ツール「Biz/Browser」とは?

株式会社オープンストリーム
プロダクト事業部 ソリューション部
水谷 貴寿

17:30 ~ 18:00

質疑応答 & 個別相談

 


※講演者・講演内容は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
※競合製品をお取り扱いされている企業様の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

お申込は終了いたしました。ありがとうございました。