導入事例

重光産業株式会社

フランチャイズ店の発注業務を「Biz/Browser」によるスマートフォンを活用したECシステムで改善。従来のFAX・電話での発注ミスが低減、効率化され、利便性も向上。

三菱重工業株式会社

ラーメンの材料と、食器・ユニフォーム等の資材を集中して配送する仕組みをFAX・電話ベースで運用していた味千ラーメン。フランチャイズ店舗の増加に伴い、FAX・電話による発注ミスなどのリスクが顕在化。そのためスマートフォン・タブレットを活用した発注依頼システムを新たに構築し、ミスの低減と業務の効率化を目指した。そのプラットフォームとして導入されたのが「Biz/Browser SmartDevice」である。

導入メリット

① 使いやすいUI で、FAX や電話での注文時に発生していた制限や発注漏れなどのミスから脱却

② BYOD も視野に入れたスマートデバイスの活用で、いつでもどこでも業務可能

③ 専用回線や無線LAN を構築せずにスマートフォンでも使用可能

事例の続きを読む

続きの事例をお読みになりたい方は個人情報をご登録の上、こちらから事例をダウンロードください。