Report
ブログ

当社代表吉原が、立教大学と青山学院大学で講義いたしました

#

当社代表の吉原が昨年12月9日に立教大学、12月19日に青山学院大学にて、「オープンストリームの経営・事業戦略」をテーマにした講義を行いました。

講義の前半では、急激にIT化が進む中国と、電子国家として各国から注目されるエストニアを例に出しながら、ITがもたらす近未来の変化についてお話しました。

後半は、猛スピードで進化するIT業界における、オープンストリームの経営と事業戦略の話題へ。

創業期、成長期、成熟期という企業成長のプロセスの中で、どのように戦略を策定し、展開してきたかを説明した上で、現在第二次成長期に差し掛かる当社の、今後の方向性などお話しました。

終了後のアンケートでは、「教科書的な理論だけでなく、実際に適用している例を聞くことができ、大変勉強になった」や「段階的に企業を成長させることを面白いと思った」「IT業界について詳しく知ることができた」など多数の感想をいただき、学生のみなさんの関心の高さを伺うことができました。

今後もオープンストリームでは、IT業界に興味・関心をもつ学生や、ビジネス・起業を目指す学生のみなさんへ向けた講義を実施いたします!

#

当社についてのお問い合わせは
こちらから